ページ

concept

concept


2017年9月25日月曜日

第26回整形外科リハビリテーション学会学術集会 & B検定合格者表彰式

2017年9月23・24日に吹上ホールにて、第26回整形外科リハビリテーション学会学術集会が開催されました。



2日間に及ぶ日本一熱いディスカッションが行われた学術集会でした。

滋賀支部からは2名の先生が発表されました。

『橈骨遠位端骨折AO分類23−C3型に対して掌背側プレート固定が行われた一症例』
高口 裕行先生(生田病院)

『Terrible triad injuryに対し人工橈骨頭置換術を含む肘関節形成術が施行された一症例』
一川 祥子先生(生田病院)

機能の再獲得が困難な症例に対して、正確な考察と的確な介入によって素晴らしい結果を示していただきました。

先生方が、日々臨床に向き合っている姿に刺激を受けるのと同時に、我々も頑張らなくてはと感じた日になりました。

発表された高口先生、一川先生、お疲れ様でした。


そして本学術集会では、検定合格者の表彰式も合わせて行われました。


滋賀支部からは2人の先生が見事B検定に合格され、表彰されました。

加納 里紗先生(城北整形外科クリニック)
高口 裕行先生(生田病院)

お二方の日頃の頑張りを近くで見ていた者として、大変感慨深い表彰式でした。

加納里紗先生(城北整形外科)

高口裕行先生(生田病院)


加納先生、高口先生、本当におめでとうございました!!


投稿者:三倉 一輝